お客様紹介♪


こんにちわ!引き続き岩田のターンですよ!
今日は先日初めてシャンプーに来てくださったお客様の紹介です☺️



ブルドッグのヘンリーくんです☺️
大きな体ですがまだ4ヶ月の赤ちゃんです💕
初めてで不安そうです💦

今回はシャンプーに加えマイクロバブルもしました☺️
マイクロバブルも最初は「何?!何?!」て感じでしたが間もなくウットリ💕




初めはトリミングテーブルの上で伏せから動けなかったヘンリーくんも少し慣れてお顔が上げれるように!笑



おっとりのんびりとしたヘンリーくんにスタッフも癒されました💕
またのご利用お待ちしております😊✨

オマケに可愛いおちり💕



それではまた次回!
岩田でした😊

もうすぐ…痒〜い!季節!


こんにちわ😊
今月のブログ担当は岩田です!

最近朝晩、日中とで温度差が激しいですが体調は崩していませんか?
暑がりな岩田は窓を開けて寝ています😁
でも窓を開けて寝ているとちょっと緊張…。
そう、もうすぐ蚊の季節です……
もう刺された!なんて方もいるのでは……?
昔から家族の中でもやたら私だけ刺される事が多かったので蚊にはとても敏感……。
夜中に蚊の音で起こされるなんて絶対イヤ!

そこで今日は蚊取り線香の紹介です!



動物用?人間用とどう違うの?🤔

一番の違いは人間用と比べて巻数が長く長時間の使用が可能であることです😃
約10時間持続するので夜つけて朝まで安心して寝られます!
(外飼いのわんちゃんのことを考えて)外での使用を想定して作られているので人間用とくらべて煙の量が少し多いです。
室内の場合は窓を開けるなど換気の良い所で
の使用をお願いします😊

フィラリア予防はしていても、やっぱり蚊は近くに居ないのが一番安心ですよね……
人間も刺されると痒いし😂
今年こそ1回も刺されずに夏を越えたい!笑

梅雨入りはしましたがまだ沖縄あたりで停滞しているそうで、今週は雨予報は今のとこ無さそうですね。
昨日蛍を見に行きましたが今年は寒いから遅れてるみたいだと地元の方から聞き別の蛍スポットへハシゴしました😃笑
携帯だと写真が撮れないのが残念ですが、綺麗でしたよ😊💕
雨の前後のもう少しジトッとした時が一番多く見られるかと思います。
1度行ってみては……?😊


それではまた次回!🙋

暑さに備えて☀

みなさん、こんにちは!
5月も終わりを迎え、少しずつ夏に向かっています☀
そこで、今回はこれからの暑さに備えて涼しく過ごせるアイテムをご紹介します!

🌻ひんやりキルトマット🌻
触るとひんやり♪星型の刺繍がしてある面はマイナス3℃の心地よい冷たさです✨
シンプルでかわいい柄やポップでカラフルな柄などを揃えております!





ピンクとブルーがあるので、女の子にも男の子にも💕





ハリネズミはわたしのオススメです❤

そしてもうひとつご紹介します!
🌻クールバンダナ🌻
冷却ジェルで首もとをひんやり✨暑がりなわんちゃんにオススメです♪


冷却ジェルは、凍らせても固まらないものを使用しているため、首を痛める心配はありません💮
また、冷凍室で冷やすことで繰り返しご使用いただけます(^o^)

夏はまだまだこれからです!
暑さに負けず、来月も頑張りましょう!
以上、清水でした🐾

お耳の長いわんちゃんに🐶

みなさん、こんにちは!
今回のブログでは、お店で取り扱っている商品の紹介をします!

今回紹介するのはコチラ⏬
スヌードです🐶


耳から頭にかけて被るアイテムで、わんちゃんの耳が汚れるのを防ぎます✨



主に、ダックスやキャバリア、プードル、マルチーズなど垂れ耳の子たちに使います。今回は、狆のハナコちゃんにモデルをお願いしました🐾

優雅になびく長いお耳は、ごはんを食べたりお水を飲むときに食器の中に入ってしまう…。お散歩で夢中になって地面のにおいを嗅いでいると汚れてしまう…。ハナコちゃんもお耳の毛が口の中に入っていることもしばしば💧

そんなお悩みが、このスヌードで解決できます♪


わんちゃんたちも、ごはんと一緒に入ってくる耳の毛を気にすることなく食べられます❤



サイズはS、M、Lをご用意しております。
試着もできますので、スタッフにご相談ください♪

以上、清水でした🍎

5月の勉強会

みなさん、こんにちは!
5月のブログ担当の清水です🌼
今月もどうぞよろしくおねがいします!

先日終わりをむかえたゴールデンウィーク。
みなさんは、どこかお出掛けをしましたか?
私たちは毎月恒例の勉強会を開催しましたので、その様子をご紹介したいと思います✂

今回、参加してくれたわんちゃんたちはコチラ⏬
プードルのポンチョくん


スタッフの愛犬、プードルのリルちゃん


そして我が子、マルチーズのくま吉くん


この日のためにみんなモコモコに伸ばしてきました!カットのしがいがあります!

カット後の写真がコチラ✨



ポンチョくんはブーツカット。お口まわりをぷっくり丸く仕上げました✂

つづいて、リルちゃん


リルちゃんは全体的にさっぱりと。毛量が多く、クセも強いのでバランスを考えてカットします。

最後にくま吉くん


足は短めのブーツカットに足先バリカン。お顔は丸くなるようにカット。やや神経質なので、カット中も保定力が求められます。

時間内に仕上げること、仕上がりのキレイさなどそれぞれが目標をもち、カットを進めることができました。また、今回の勉強会でみえた課題もあるので、また次の目標にして頑張りたいと思います!

ご指導してくださった先輩方、わんちゃんたち、ありがとうございました✨

最後に、偶然撮れた微笑ましい写真をそえて。


以上、清水でした🐾
プロフィール

岐阜のペットショップ「イズミペット&ケアー」

Author:岐阜のペットショップ「イズミペット&ケアー」
岐阜のペットショップ「イズミペット&ケアー」です。
美容相談・しつけ・健康管理・食事の与え方・繁殖など、どんな疑問にもお答えできるように専門知識を持ったスタッフがおります。
お気軽にお声をかけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR