熱中症対策に☆

こんにちは
梅雨があけたと思ったらこの連日の暑さ
そろそろまた雨が恋しくなってきました(笑)

そんな暑い夏に気を付けたいのが熱中症です

人間ももちろんのこと、わんちゃんも熱中症で亡くなる子もいますので、みなさん十分に注意してあげて下さいね

でもこれからの時期、わんちゃんと一緒にお出掛けする機会も多いとおもいます。
そこで重要なのが水分補給です

DSC01075.jpg
こちら新しく入荷したステンレス製の携帯用給水器。

先端部分のボールを舐めると水が飲める仕組みなので、あげたい時にすぐあげられるとっても便利なアイテムです
キャップ付きなので漏れる心配もありません

DSC01077.jpgDSC01079.jpg
開くとこのように受け皿になるタイプのものなどもあります
お出掛けの際にはこういった給水器をぜひ持って行ってあげて下さいね


おまけコーナー
☆今日のまめちゃん☆
今日はお仕事でお出掛けのお母さん。
まめちゃんはお店においてきぼりです。
DSC01070.jpg

10分後…
DSC01073.jpg

5分後…
DSC01074.jpg

すねちゃいました(笑)

そして気づいたらいつもの場所に・・・
DSC01080.jpg

帰ってくるのは夕方の予定です。
まだまだ先は長いぞ!頑張れまめちゃん!負けるなまめちゃん!


勝手に始めたおまけコーナー。
今後続くかどうかは不明です



プロフィール

岐阜のペットショップ「イズミペット&ケアー」

Author:岐阜のペットショップ「イズミペット&ケアー」
岐阜のペットショップ「イズミペット&ケアー」です。
美容相談・しつけ・健康管理・食事の与え方・繁殖など、どんな疑問にもお答えできるように専門知識を持ったスタッフがおります。
お気軽にお声をかけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR