歯磨き習慣♪

こんにちは

今日はプードルのアメリちゃんを紹介しまーす

シャンプー前
P8201250.jpg

カット後
P8201252.jpg

P8201254.jpg

とっても大人しいアメリちゃん
カメラは苦手みたいです
 「家でもこんなに大人しいのですか
と聞くと、家ではそーでもないようです(笑)

緊張してるんですね
いつかこの緊張がほぐれるようになるといーなー

さっぱり可愛くなったアメリちゃんでした


お次はダックスのグーフィー君ベルちゃん
並ぶとまるで親子の様な二人
P8201255.jpg

やはりカメラ目線は難しかったので秘密兵器
ささみに釘付け
P8201264.jpg

ペロっっとグーフィー君が頂きました
P8201267.jpg

「もっとちょーだい
目が必死ですね(笑)
P8201270.jpg

イケメングーフィー君歯磨きもしてピカピカ
P8201271.jpg
ますます男前だねっ


歯磨き…していますか?

オプションメニューの歯磨きに使う歯ブラシは、マイハブラシとしてネームを付けて管理していますが、こう見ると結構増えて来ました
P8231345.jpg

数えてみると…100!!まではいきませんでしたが、90本超えていました

カットの合間などに、気にして見るようにしていたら、たくさんのワンちゃんが歯石・歯垢の付着、口臭がありました
家では口の中までなかなか見ることが出来なかったり、嫌がって見せてくれないなどで、何も出来ずにいた飼い主さん達にもとっても喜んでいただいてます

*暴れて危険な場合は、作業の中断や、お断りする場合もあります。

気付いたときにはもう手遅れで…ってゆう可哀相なわんちゃんも見てきました。
早いうちから歯磨きの習慣を付けましょうね
おもちゃ遊びや、歯磨き効果のあるガム(グリニーズetc)、固い物(ブタミミ、すなぎも、ひづめetc)も効果的です

ご来店ありがとうございました。
またのお越しお待ちしています☆

コメントの投稿

非公開コメント

あっ! bellちゃん!

bellちゃん! ママ『ココ』ソックリですね!・・・
我が家から! グーフィーママの下に旅立った! 
カワイイ娘です! 我が家も歯磨き・・・ しなきゃなぁ~~

Re: あっ! bellちゃん!

だっくんママさん

こんにちは(*^_^*)
いつもベルちゃん(グーフィー君)にお世話になってます♪
ベルちゃんも美人さんだからベルちゃんママもきっと美人さんなんでしょうね^^

歯磨きは本当に早めにやってあげたほうがいいですよ~

可愛い我が子の口が臭いのは嫌ですもんね(T_T)

全身麻酔のリスクも考えると恐いですし…


よかったらダッ君連れてお店に遊びに来てくださいね~(^_^)
プロフィール

岐阜のペットショップ「イズミペット&ケアー」

Author:岐阜のペットショップ「イズミペット&ケアー」
岐阜のペットショップ「イズミペット&ケアー」です。
美容相談・しつけ・健康管理・食事の与え方・繁殖など、どんな疑問にもお答えできるように専門知識を持ったスタッフがおります。
お気軽にお声をかけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR