fc2ブログ

GIFU

もうすっかり秋ですね
一日の気温差が激しい季節ですが、風邪などひいていないですか

秋らしい事…したいこと、行きたい所沢山ありますが、こないだ初めて鵜飼に行ってきました
生まれも育ちも岐阜なのに一度も行った事ないってのもあれなので…(笑)

P9240729.jpg

P9240748.jpg

P9240757.jpg
もう終わりがけの時期なので人も少ないみたいでしたが、行ってみたら結構賑わっていました
いろんなお話しも聞けて勉強にもなったし、何より風情があってとっても良かったです
また来年機会ががあれば行きたいし、まだ行ったことがないって人は是非行ってみて下さい

岐阜の良さを再確認出来ました



そして昨日…初めて伊吹山にトレッキングに行きました
8合目まで車で行って、山頂まで歩いて行ったことは何度もありますが、麓から歩いて登るのは初めて
いろんな不安はありましたがスタート
PA010789.jpg

途中可愛いワンコに癒され
PA010773.jpg

無事登頂成功
PA010801.jpg

天気も良く気持ちよかったけど暑いし、運動不足な私にはかなりハードでした
12㎞…6時間半
伊吹山…舐めてた(笑)

とってもびっくりしたのがお客さんに出会った事
嬉しくて山頂でツーショットをお願いしちゃいました
PA010804.jpg

でもその前に7~8合目付近で追い抜かれすごい差を付けられたんですがね(笑)
タフですね

そして下山
夕陽とすすきがとっても綺麗でした
PA010835.jpg

奥には琵琶湖
PA010846.jpg

2時間位で下山出来ると思ってたら結局3時間…(笑)
暗くなってきてさすがにちょっと怖かった~

くたくたな体に、駐車場のおばさんが出してくれた冷たいお茶、薬草風呂、餃子にビール

染みわたりました~

頑張ってよかった


これからは紅葉も始まるしいろんな山も登ってみたいですね

とりあえず体力作りと膝強化!!かなっ(笑)


以上。岐阜の良いところと余談でした~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岐阜のペットショップ「イズミペット&ケアー」

Author:岐阜のペットショップ「イズミペット&ケアー」
岐阜のペットショップ「イズミペット&ケアー」です。
美容相談・しつけ・健康管理・食事の与え方・繁殖など、どんな疑問にもお答えできるように専門知識を持ったスタッフがおります。
お気軽にお声をかけてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR